| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「回胴式遊技機 グランベルム」

記事番号【5584394】が含まれるスレッド

設定6は250G超えないは幻想… 塩ラーメン2号 さん 2024/01/14 日曜日 20:56  #5583973
今日昼前からオスイチCZから
6連目でディスティニーバトル入って6確→2000枚
そこからA天井2連続でほぼ出玉飲まれる
(この間赤月無しっぽく設定1と見分けがつかぬ)
やっとブラッドムーンっぽい挙動になるも
赤月中にも600Gのゾーンまで一度連れて行かれてここで差枚マイナス1500枚

なんとか最後に意地で1000枚ちょい出したが差枚ちょいマイナスでリタイア

設定6は250G超えないよって良く見るけど全然そんな事ないってのが解った実践でした
あんなの途中だけ打ってたら絶対捨てるよ…

  1. 赤ちゃん魔術師 さん 2024/01/15 月曜日 09:44 評価 #5584091

    その人が6を打ったら終日250超えなかったってだけで、真面目にこの台の6を見極めるのだったら、とにかくブラッドムーン滞在比率を見抜くしかないと思います。

    ブラッドムーン滞在時の優遇要素が全部で5種類ありますけど、
    6を打っていると常にどれかが優遇されているような挙動がずっと続きます。

    なので判別サンプルは初当たり毎に分けて、総初当たり回数に対して、ブラッドムーン滞在推定回数で見れば良いと思います。

    ちなみにブラッドムーンは滞在していても示唆が出ない場合が多いです。加えてブラッドムーンにいても、モード移行の優遇が取れてない&CZがやれないと6でも結構天井行きます。
  2. オリカミシャ さん 2024/01/15 月曜日 11:56 評価 #5584122

    ほんとこれ。
    某スロぱちの動画でも昼過ぎで5以上確出たりも捨てられたりしてたし、天井行ったなら6じゃないよとかネットの情報だけで偉そうに語ってくるやつとかいるけど実際に打って挙動わかる人じゃないとちょっとはまったからってないわってのはこの台にないですよね
  3. Nekozita さん 2024/01/15 月曜日 23:08 評価 #5584265

    設定1でも終日赤月挙動だったりすることは普通にあります
    6が異常なのはプラス差枚になりやすく、
    何回も有利区間を切るのに
    それでも有利開始の抽選で赤月状態が選ばれる所です。
    1でも恐らく有利開始の30%ぐらいの赤月状態を引き続ければずっといるような状態になります。

    そして6でも最大3連続600超えを確認しているので
    BM非滞在の場合は設定1とあまり変わりません
    40G、170Gのアタリミエールモードで願が出ない
    CZモード2以上スタート確認ができなければ
    基本的にBM抜けを意識した方がいいと思います。
    (40G、170Gでやめがベストだと思います)
    BM入ってれば9割400G以内に当たります。

    基本的にCZモード,ゲーム数モード優遇が選ばれるものだと思います。追加で2nd以上スタートが選ばれるとエピボ4連続とかざらにあります。

    6確定しようが、時間が19時ぐらいになって赤月抜けちゃったら、最低400G〜600Gぐらいで1回ハマらないと赤月状態に戻らないんで、辞めるのがいいと思います
  4. 疑惑の緑 さん 2024/01/15 月曜日 23:56 評価 #5584278

    250G越える事が無かったら機械割凄いことになりますね
  5. よしはめ さん 2024/01/16 火曜日 00:12 評価 #5584283


    >基本的にCZモード,ゲーム数モード優遇が選ばれるものだと思います。

    私もそう思いますね

    で、25%のAが選ばれた内の
    7-8割が250で当たるって感じでしょうか?

    だから全体としては
    CDの50%で250以内

    Aの20%の250

    全体の70%くらいは250で当たる
    Bが選ばれて300台で当たる

    BM入ってたら
    いっつもそんな挙動です


    逆に聞きたいですが
    BM明らかに入ってるのに
    モード優遇選ばれて無くて
    糞ハマりくらい続けるとかありますかね?
    私は経験無いです。
  6. Nekozita さん 2024/01/16 火曜日 10:48 評価 #5584372

    >>5
    モード優遇選ばれないことは無いでしょうね
    ついでにいうと、モード優遇の内部でもゾーン振り分けも優遇されていると確信してます。

    赤月で400過ぎAゾーン,600天井で当たったという報告ありますが、私は経験無いですね・・。

    400過ぎAゾーンは確認できないですが、その後の
    ボーナス間400、600で赤月移行抽選があるので、それで途中点灯して600天井で赤月でも当たった という勘違いでは・・と

    ちなみに必ずしも有利切りで=赤月抽選ではなく、単に有利区間の途中で抽選値が変わる、CZスルーによる追加抽選がされるものだと考えてます。(途中で明らかに無かった+エピボ優遇が入っていると感じることが多い)

    高設定だと有利切りしやすく、その際のBM抽選も優遇されてそうですが、万が一BM抽選を外してしまった場合、ハマリと単発の連続で6でも-2500枚近く下がり続けることもあるそうです。

    低設定だと入りづらいですが、一度入ると切る抽選を4000G近く行わないので、最悪2〜3回ほどの有利切りの際の抽選に受かれば一日中BMで高設定? と勘違いしてしまうことがあります。
  7. はぐれかんがるー さん 2024/01/16 火曜日 12:49 評価 #5584394

    user imageSCを3回ほどスルーで辿り着いた、
    赤月点灯かつA天のグロ画像をどうぞ( ゜∀゜)つ
    まったく…「こっわ〜」じゃないよ本当に…
  8. はぐれかんがるー さん 2024/01/16 火曜日 12:51 評価 #5584395

    すみません、上記は設定6じゃないですね…
    100Gのゾーンから点きっぱなしでこんな展開になりました
  9. 天下らぁ〜ぶ さん 2024/01/16 火曜日 21:37 評価 #5584527

    はぐれかんがるーさん 貴重な画像ありがとうございます。 BMでもA天最深部飛ぶんですね(;・∀・)自分はグランベルム10万Gぐらいはもう打ってますけど一回もなったこと無いんですよね…… 
  10. アリスカーレット さん 2024/01/17 水曜日 01:20 評価 #5584608

    書き方的にどちらかわからないですが、もし6セット目にデスティニーバトル突入なら設定5以上で、6確は実質7セット目での場合です(6セット目継続時の抽選)。
    私のただの捉え違いでしたらスミマセン。
    5と6でもでもかなり挙動が違いますので。

    皆さん仰る通り、設定6はゲーム数優遇orCZモード優遇のどちらかが1日を通してほぼ発動している感じです。
    ゲーム数優遇がない時は6であろうと最深天井まで普通にもっていかれます。ハマらないと感じるのはチェリーを適度に引き、CZを上手くやれてる証。チェリーも約1/100なので、引けない時は本当に来ないです。結果優遇受けているCZモードも上がらずズルズルと投資が……という時も少なくないですし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT